

category : - | - | -
ページトップ▲

コスメの前にデトックス!

デトックスって最近よく聞くけど何?
こういう方も多いかも知れませんね。
デトックスとは簡単にいえば「解毒」のことで、体の中に貯まった、
いろんな毒素を体外に出しちゃおう、という健康法です。

私たちは、大なり小なり環境汚染の中で生活していくことは避けられず、
どうしても有害物質が体に貯まってしまいます。
この有害物質の解毒能力を高めようというわけです。

1.「鉛」〜頭痛、疲労、不眠、ストレス
2.「水銀」〜脂肪を燃焼する酵素を阻害する。
3.「カドミウム」〜肝臓や腎臓の働きを弱める。
4.「ひ素」〜疲労感が消えない。
このような有害物質は、普通、便や尿と一緒に排出されますが、
カラダの基礎代謝能力が低下している場合、体外に排出することが
できないため、体の中に蓄積されてしまいます。

では、デトックスのやり方ですが、食生活改善、サプリメント、ハーブティ、
ミネラルウォーター、薬剤、ゲルマニウム温浴、
イオンデトックス(イオンデトックスとは、フットバスで足の裏から毒素を
排出するもので、出た毒素がフットバス内のミネラル水と電気によるイオンに
反応して水の色が変わる。)、
マッサージ、電磁気器具を利用するエステティックサロンなどがあります。

代表的なデトックス・サプリメントには、次の3種類があります。
まず「アルファリポ酸」です。これは、解毒作用の働きをする
グルタオチンの生成を促進します。
つぎは、「アミノ酸」です。
「グルタミン酸」「システイン」「グリシン」の入ったサプリメントを摂ることで
グルタオチンの吸収を助けます。
最後が「ファイトケミカル」です。
ファイトケミカルに含まれるギンコフラボノイドが
有害な活性酸素を取り除いてくれます。

そうなんです!デットックスしてツルピカ素肌を手に入れたいんですが
方法は様々ですし、お風呂での入浴で出し切れない毒素をコスメに頼って
いましたが・・・サプリメントにも頼らざるを得ない年齢になって来ました(汗)
category : コスメビューティーコラム | comments(0) | trackbacks(2)
ページトップ▲


category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








Trackback
アンチエイジングのサプリメントが有ります。アンチエイジングにはサプリメントは有効です。その秘密はこちらで!!
アンチエイジングのサプリメント | at: 2007/06/04 1:45 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/06/04 2:08 PM

コスメの前にデトックス! | コスメティックニュースサイトトップへ

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

Sponsored Links

Feed

無料ブログ作成サービス JUGEM